リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

9月!西日本陶磁器フェスタ




今日から9月。夏も終わり、季節は秋になりました。
朝、外に出たら空気はすっかり秋。
バタバタしている間にも季節は着実に移り変わっています。
今年の夏は天気があれることが多く、、、、京都で開催された五条坂陶器祭りの時も台風が直撃!
初日は中止となり3日間の開催となってしまいました。
台風一過の暑い中、お越し下さいましたお客様、突然の夕立の中傘を差しながら器を時間をかけて選んで下さったお客様、、、出店も大変でしたが、変わりやすいお天気の中、足を運んで下さったお客さまに感謝です。本当にありがとうございます。
そして、朝早くからアクティブに行動されている外国人観光客の方にも沢山パワーを頂きました。
これから東京観光に行くからと、朝イチで陶器祭りを見にいらしたお客様^^
日本のいいところを日本人以上に沢山感じて下さって、ストレートに感情表現して下さるのでなんだかとても新鮮でした。
国を超えて、器を気に入って下さり嬉しく思います。



こちらの写真は、嵐の前の静けさ。京都に到着した日に四条まで散歩に出かけた時のもの。以前にも増して国際都市化していた京都。沢山の外国人の方でにぎわってました。この翌日から台風で大荒れでした

さて、今日から9月です。
子供達の夏休みは少し前に終わってましたが、月が替わるとまた気持ちが引き締まります。
9月は北九州市小倉で開催される西日本陶磁器フェスタに初出店することになりました。
3月の福岡マリンメッセに続いての九州出店です。初めての展示会でドキドキしますが、楽しみにしています。

西日本陶磁器フェスタ 
2017年 9月14日 (木) ▶ 18日(月・祝) 10:00 ▶17:30 (18日は17:00まで)
会 場 西日本総合展示場 新館 (北九州市)
ブースN.174


ご住所を頂いているお客様、並びにインスタを通してリクエスト頂いたお客様に昨日招待券をお送りさせて頂きましたが、まだ少し手元に残っていますので、ご希望の方がいましたら、info@risunoki.comまでご住所とお名前をお知らせ下さい。
→締め切りました。ありがとうございました。

尚、出店及び準備のため9/12(火)~9/19(火)までお店は臨時休業致します。
オンラインショップは会期中も営業してますので、よろしくおねがいします。


朝晩はずいぶんと過ごしやすくなりました。仕事が捗る季節。
日々頑張っていこうと思います。
皆様も、季節の変わり目ですが体調には十分気を付けてお過ごし下さい。

■テーブル雑貨リスの木/リスの木食器工房についての詳細はこちら↓

テーブル雑貨リスの木/リスの木食器工房ホームページ


■インターネットからのお買い求めはこちらから↓


C_170_50.jpg
■インスタグラム

リスの木食器工房@risunoki_




Category : 未分類
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://risunoki.blog116.fc2.com/tb.php/419-eb6b8a8b
該当の記事は見つかりませんでした。