FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

冬晴れ

今週も、始まりました。
工房では毎日製作製作。
本日も窯の熱でほっこりあったかいです。

SHOP内が暖かいので、次々とひらく蝋梅の花。


朝咲いてなかったのに、店をあけてしばらくしてふと見ると花が増えてます。
そして散るときは花のまま枯れずに散ります。
いらしていただいたお客様から「あら蝋梅の花だわ。うちの庭のもそろそろ咲きそう」なんて話題にしてもらえるとなんだか嬉しく・・・。
季節を感じられるお店にしたいですね。
まだまだ寒いですが、節分を過ぎて、暦が春になりどんどん春めいてくる、一年のうちでも素晴らしい季節が訪れます。
一日1回は庭を一回りして、木々の成長を観察する心の余裕をもてたらいいなぁ?
いや、時間のあるなしでなく心がけなんですよね。
ハイ・・・。

話は変わり、週末、久々のヒットメニュー誕生に心躍らされてました。
自家製カレーパン。

夕食の残りのカレー・・・。いつもはカレーうどんに化けてたのですが、たまには違うものを・・・と作ったら、意外と簡単で美味しい?!!揚げたてをふぅふぅしながら食べるのは最高です。
家族にも大好評で久々に主婦としての満足感にひたりました。

何かを作って人に喜んでもらえるって幸せですね^^

ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

Category : Shop風景
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://risunoki.blog116.fc2.com/tb.php/42-566d572f
該当の記事は見つかりませんでした。