リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

11月! ロハスフェスタ



今日から11月。
雨続きの10月から一転、気持ちの良いお天気でのスタートになりました。
数日前から冬型の気圧配置になったそうで、一気に空気が冬に近づいた気がします。
そして寒くなると、途端に食卓にお鍋の登場率が上がります。嬉しいお鍋の季節の到来!
あたたまるし、美味しいし、何といっても簡単という主婦の味方^^
写真はおでんですが、こんな風にスープカップをとんすい代わりに使うこともあります。
取っ手があるので、熱くなく容量も入るのでなかなか使い勝手がいいのです。

フェイスブックページで随時お知らせしてきましたが、10月の清水焼の郷まつりも、一日台風で中止になり、なんと8月の五条坂陶器祭り、9月の西日本陶磁器フェスタ、そして10月の清水と出展のたびに3回も連続で台風に直撃されるという展開になりました。さすがにここまで来るとなかなか無いことで、驚きです。
11月は大阪で開催されるロハスフェスタに久々に出展予定なのですが、屋外なのですけど、今度こそ無事3日間開催されますように。台風はもうサスガに来ないですよね・・・^^;

因みに以前ロハスフェスタに出店した際には、雷とゲリラ豪雨で半日中止になりました。自然には抗えないのです。


そんなわけで11月はロハスフェスタに出店します。

ロハスフェスタ万博 2nd 11月10日(金)~11月12日(日)  大阪万博記念公園にて

ロハスをテーマに芝生の広場に白いテントが沢山並ぶ、フランスの蚤の市をイメージしたような素敵なイベントです。
ぜひぜひお越し下さいませ。また様子はフェイスブックページやインスタで報告させて頂きます。


*************************



10月の最終日に当工房がお世話になっているハンドメイドのネットショップCreemaのフォロワー数が2000人になりました。
ありがとうございます。お届けさせて頂いたアイテムも2000点以上。
10月は新たに銀黒の器の販売を始めたりと、充実させていきますので、今後ともぜひよろしくおねがいします。



そしてフェイスブックページではお知らせしてきましたが、今、お店と工房の前に新たな建物を建てております。
工事中はお客様にはご迷惑をおかけしますが、写真の看板を目印に、お車は前のあいているスペースに駐車してお越し下さいませ。

*************************************

昨年までは11月といえば、ドームやきものワールドに向けて慌ただしく過ごしておりましたが、今年から11月のナゴヤドームやきものワールドは開催されないことになりました。毎年この時期にご案内させて頂いていた招待券も今年はお送りできませんが、また何らかの形で、当工房の器をお届けできる機会が作れましたら、その際はご案内させて頂きたいと思います。

*************************************

11月も素敵な月になりますように。



■テーブル雑貨リスの木/リスの木食器工房についての詳細はこちら↓

テーブル雑貨リスの木/リスの木食器工房ホームページ


■インターネットからのお買い求めはこちらから↓


C_170_50.jpg
■インスタグラム

リスの木食器工房@risunoki_

Category : 未分類
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://risunoki.blog116.fc2.com/tb.php/421-317ac201
該当の記事は見つかりませんでした。