FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by リスの木 on  | 

12月!暮らしを彩る器フェアinコンベックス



こんにちわ。12月に入りました。
今年は秋の終わりからまるで季節をひとつとばしたように寒い日々が続いてましたが、いよいよ本格的な冬。
・・・ですが、我が家の前の四季桜は例年以上に満開で、落葉する木々とは正反対に元気に花を咲かせてくれてます。
我が家だけでなく通りの他の桜も例年より元気なような、、、。お店にお越しのお客様はぜひ冬の桜並木もご覧下さいね。
2か月ほど続いていたお店の前の工事も無事に終わりました。
工事中は多くの方にご理解、ご協力を頂きまして感謝しております。
今現在通りからの外観はこのような感じになりました。
駐車場は前面のあいている場所に駐車して看板どおりに奥のお店までおすすみ下さいませ。

それにしても、2017年も残すところあと1か月とは、、、。
今年の流行語大賞も決まり、紅白の司会者も決まり、平成もあと1年4か月で終わるということも決まり、、、。
世間は師走の空気がいっぱいですが、工房では大きな仕事を控えていつもと変わらずフル稼働です。
12月は初めて出店する岡山でのイベントが今週から始まるので、今はその準備に頑張ってます。

暮らしを彩る器フェアinコンベックス
12月7日(木)~12月11日(月)  コンベックス岡山大展示場 ブース№23

初めての岡山。出展で色々な地方にお邪魔していますが、その土地で好まれる器や食卓の形態なども様々です。
岡山のお客様の反応はどうでしょうか。
窯からは連日、岡山での出店で初お披露目になる器が焼きあがっております。
どうぞお気軽に手に取って頂ければ幸いです。
ブースN.23でお待ちしております。

尚、出店及び準備のため12月5日(火)~12月12日(火)までお店は臨時休業させて頂きます。
オンラインショップは通常通り対応させて頂きますのでよろしくおねがいします。

******************************

こちらの写真はピクニックの様子、、、、ではなく11月に出店したロハスフェスタin万博公園でのリスの木のブースから見た風景です。



久々に(笑)お天気にも恵まれて、多くのお客様にご来店頂きましてありがとうございました。
写真のように、広々とした開放的な雰囲気の中、テントでくつろぎながら、お買い物やお食事を楽しむピクニック気分のイベント!
とても素敵だな~と思いました。
ロハスフェスタでは、エコやロハスをテーマにイベント全体でゴミを出さない取り組みもしています。
リスの木でもマイバッグ持参のお客様に先着ではありますが、ささやかなプレゼントをさせて頂きました。
楽しみながら、地球環境に思いを馳せること。
そして作り手もお客様もみんなが楽しめる時間を共有できて、良い時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

ひとつひとつの出会いやご縁に感謝しつつ。
2017年も最後まで頑張りたいと思います。



■テーブル雑貨リスの木/リスの木食器工房についての詳細はこちら↓

テーブル雑貨リスの木/リスの木食器工房ホームページ


■インターネットからのお買い求めはこちらから↓


C_170_50.jpg
■インスタグラム

リスの木食器工房@risunoki_

Category : 未分類
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://risunoki.blog116.fc2.com/tb.php/422-d7440807
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。