FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by リスの木 on  | 

全国陶磁器フェアin福岡 2018



こんにちわ。3月に入り一気に暖かくなってきました。
気温差に身体がついていかないこともあったり、花粉症に悩まされたりはしているものの、それでも暖かくなってくると嬉しいです。
工房では、来週から始まる全国陶磁器フェアin福岡に向けて、連日窯がフル稼働しております。
新しい品物や、お久しぶりの品物も焼きあがっております。
トップの画像は、香立。お皿をリニューアルしております。
人気のたたき粉引のテイストを香立のお皿にも取り入れました。

福岡の招待ハガキの方も、多くの方よりリクエスト頂きありがとうございます。
会場でお会いできるのを楽しみにしています。

全国陶磁器フェアin福岡

3月21日(水・祝)~25日(日) inマリンメッセ福岡

***********************

一年の始まりは1月ですが、日本では旅立ちの季節といえばやっぱり春!
大人になると年度替わりの変化は薄れてきますが、今年旅立ちを迎える皆様と話すとなんだかエネルギーをもらえます。
変化は楽しいばかりだけでなく、不安も伴いますが、先日読んだ本にあったフレーズにこんなようなものがありました。

「絶対失敗しない方法はひとつだけある。それは何も挑戦しないこと、誰にも会わないこと。」

失敗することは決してネガティブなことではないのです。
むしろ失敗が全くない方が問題なのです。
新しいことに挑戦したり、勇気を出して前に進んで失敗しても決して恥じることではない。

もちろん、失敗を少なくするための計画や準備は必要ですが。

大人になったからこそ、年度替わりの変化が季節と同時に強制的に訪れないからこそ、変化は自分で心がけていかなくてはいけないんだなと思います。春の陽気のパワーも借りながら、年度替わりの変化の中で生きる子供達にも負けないように、日々頑張っていこうって思います。



■テーブル雑貨リスの木/リスの木食器工房についての詳細はこちら↓

テーブル雑貨リスの木/リスの木食器工房ホームページ


■インターネットからのお買い求めはこちらから↓


C_170_50.jpg
■インスタグラム

リスの木食器工房@risunoki_


Category : 未分類
Posted by リスの木 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://risunoki.blog116.fc2.com/tb.php/425-33667b27
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。