FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by リスの木 on  | 

あけましておめでとうございます2019



新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

2019.1.1. リスの木食器工房

昨年は本当にお世話になりました。
器をご購入頂いた全てのお客様、そしてご縁を頂いた方々、沢山の方々のお陰でお仕事させて頂けていることに改めて感謝しております。

お店をオープンし「リスの木」という名前で活動し始めて今年で丸10年たちます。
10年、、、。まだ?という思いと、もう?という思いの両方がありますが、まだまだ学ぶことばかりで新鮮な気持ちで仕事を続けられていることはありがたいことです。

当初に掲げたコンセプト。

日々の食卓や暮らしを楽しくするようなアイテムを作ってお届けする

には何の変りもありません。日々仕事をする中で改善点は修正し、時間の流れと共にいい仕事が出来ていくように。
一日一日を大切に今年も頑張っていきたいと思います。




今年は工房からすごく綺麗で力強い初日の出を拝むことが出来ました。
何だか朝から清々しいパワーを頂けました。
昨日の平成最後の紅白からもパワーを頂きました^^

平成・・・・。一つの時代が終わります。
30年、、、、あっという間だった。
昭和は何となく当時の空気感は覚えていて懐かしくはあるもののそれほど鮮明に記憶になくノスタルジーの象徴くらいの感覚しかないのですが、平成は私が中1の時に始まりましたので、30年間自分自身がそれなりに意志を持って生きてきたしっかりした記憶があります。だから終わってしまうのは、人生に一つの区切りをつけられるようで寂しくもあります。
だけど、次の時代を自分の目で見れるのは楽しみでもあります。新しい時代の主役になっていく子供達世代に何を残して伝えていけるかも、大人としての責任だと思います。責任を持てる大人になれるように。

ということで、改めて今年もどうぞよろしくおねがいします。
今年はもう少しブログを沢山更新出来るようにがんばります(汗)

2019年がいい年になりますように。





■年末年始休業のお知らせ
12月30日~1月8日までお店はお休みさせて頂きます。

■オンラインショップ休業のお知らせ
1月3日~1月8日
はお問い合わせの対応が出来ませんのでお願いします。

■次の出展予定
#HandMade in Japan Fes
1月12日~1月13日
東京ビッグサイト

■テーブル雑貨リスの木/リスの木食器工房についての詳細はこちら↓

テーブル雑貨リスの木/リスの木食器工房ホームページ


■インターネットからのお買い求めはこちらから↓




C_170_50.jpg
■インスタグラム

リスの木食器工房@risunoki_





Category : 未分類
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://risunoki.blog116.fc2.com/tb.php/430-41c471a5
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。