FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

初心



中庭のエゴの木の葉っぱが一日一日力強く芽を出してます。
落葉して冬の間は枝だけになっているのに、春になると新芽を出して、そして夏になると木陰をつくってくれて・・・リビングから見えるエゴの木は季節の移り変わりをわたしたちに伝えてくれます。
お店の窓からも、こんな感じで姿をみることができます。

日頃からお世話になってる、地元商工会の会報で私たちのことを紹介して下さるということで、今日は、お店にいらして下さった職員の方と色々お話をさせていただきました。
この仕事を始めたきっかけや、この仕事をしてて嬉しかったこと、これからの目標、苦労したことなどなど・・・・改めて話していると、初心が思い出されてがんばろうって気分になれます。
関係ないお話も沢山して・・・楽しかったです。
ありがとうございました。

今日夕方には窯出し。明日は梱包と納品が待ってます。
梱包はとても気を遣いますが、出来上がったものをお客様のもとへ旅立たすときはとても嬉しい気持ちになります。
明日の梱包がスムーズにいくように今日下準備を念入りにしておきたいと思います。

人気ブログランキングへ


Category : ガーデニング
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://risunoki.blog116.fc2.com/tb.php/58-e937e916
該当の記事は見つかりませんでした。