FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

虫の声

9月になりました。今年の夏は何だか駆け足で過ぎ去ってしまったような気がします。
秋の訪れとともに、夜になると虫の鳴き声がよく聞こえてくるようになりました。

先ほど、息子(2歳)から「ねぇ、ママ、いっしょに虫のこえきこうよ。」となんともロマンチックなお誘いが・・・。
テレビを消して、部屋の明かりも消して、布団に横になってただただ虫の声に耳を傾けてました。

なんだか、すごく満ち足りた贅沢な気分になりました。息子よありがとう。こういうとき子育ての素晴らしさを心の底から感じます。思わず口をついて出たのが虫の声の童謡。

♪あれまつむしが、ないている?チンチロチンチロチンチロリン?あれすずむしがないている?・・・・・・・

「あれ?鈴虫の鳴き声ってどんなだ??」鈴虫の鳴き声すら知らない私・・・。日本人としてちょっと恥ずかしいです。今度教えてもらわないと!!

********************

ホームページの写真を随時差し替えるべく、日中は撮影に励んでおります。
写真は・・・難しい・・・。素人で知識もなく、イチから勉強中の身の私。
出来上がった写真を見ては凹むことも多いですが、しかし、、、少しずつではありますが、写真が楽しくなってきてる今日この頃。

というわけで一枚↓



ハイ、商品写真としては明らかな失敗作。ピントが外に合っちゃってます。
でも何だか、ちょっと気に入ってる写真・・・・です。これぞ単なる自己満足・・・てそんなに満足してるわけじゃないけど、ちょっと写真て面白いなと思うきっかけにもなった写真。

変なモノがうつりこまないように、お部屋の掃除も撮影の大事な仕事。
そちらもかなり大変なわけですが、掃除はよいことなので、がんばらないと。

ランキングに参加してます。応援よろしくおねがいします→人気ブログランキングへ

Category : 日常
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://risunoki.blog116.fc2.com/tb.php/8-394794cb
該当の記事は見つかりませんでした。